plus R:Y

happydays ~フツウの日々の記録~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春の遠足のお弁当。  

P1070003 1
先日、保育園の遠足がありました。
気温が高すぎたらグッタリするだろうなーと心配しましたが
当日は爽やかな5月の風が吹く絶好の遠足日和!
2人とも先生やお友だちと楽しい一日を過ごせたようです。

P1060996 1
お弁当の覚書。
 ・鮭ときゅうりの混ぜ寿司 
 ・鶏の竜田揚げ
 ・たらこニンジン
 ・青海苔入りだし巻き玉子
 ・ブロッコリーとカニカマの胡麻マヨサラダ
 ・ウィンナー
 ・フルーツ

P1060998 1
いつもは「おむすび」にするのですが、今回は混ぜ寿司にしてみました。
お酢を入れると傷みにくくなるし♪
薄焼き玉子と茹でブロッコリーを星形に抜いて、飾り付けてみましたが・・・地味~(-ε-)↓。

P1060999 1
上の写真との違い、分かりますか??デザートが違いますw。
好みが一緒だと楽なんですけどねー^^;。
それぞれ、好きなフルーツが違うので変えておきました。

2人の好きなものばかり入れておいたので、当然ながら完食してくれました☆
お迎えに行った時、クラスの女の子たちが「ごはんの上の星の形の飾りが可愛かった!」とか
「玉子焼き、おいしそうやった^^。」、「デザート、違うのん入ってたなー。」とか口々に感想を言ってくれました。

・・・・女の子のチェック、恐るべし(゚ロ゚;ノ)ノ。


category: 保育園のこと

tb: 0   cm: 0

年中クラス 生活発表会。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 保育園のこと

tb: --   cm: --

年少さん、修了。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 保育園のこと

tb: --   cm: --

