plus R:Y

happydays ~フツウの日々の記録~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年少さん、修了。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 保育園のこと

tb: --   cm: --

ゆび筆。  

P1030802   111
先日、iPadの体験会に出かけた時に併設の生活支援グッズのお店で
こんな楽しいモノを見つけました。

「ゆび筆」。
指にはめて使える筆です。
P1030795 1

まるで曇ったガラスに指で絵を描くように自由気ままに描けるという筆。
これなら筆をうまく持てなくても絵を描くことを楽しめるかも。


P1030793 1
保育園で絵の具を使って絵を描くこともあるみたいなので
とりあえず買ってみました。
うまく使えそうなら買い足してもいいかなー。

「ゆび筆」のHPはコチラ→(click!)。
関連商品として「ゆび鉛筆」や「ゆびパス」もありました。

手がうまく使えなくても、こんなツールを使ってお絵描きをもっと楽しめるといいなー。
楽しい夢のある商品を開発してくださる方や企業がいらっしゃって嬉しいです☆



category: お気に入りグッズ

tb: 0   cm: 2

親子でiPad体験へ。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 日々のこと ~4歳~

tb: --   cm: --

ホワイトデー。  

P1030753    11
今日はホワイトデー。
今年、初めて保育園のお友だちからチョコレートをもらった息子たち。
(まー、クラスの男の子全員がもらったいわゆる“義理チョコ”ですけどw。)
チョコをくれた女の子2人と、いつもお世話になっている担任の先生方へのプレゼントを
用意しました。

P1030716 11
超~~~~~かわいいクッキー。
先日、たなともさんから「双子ちゃん達に・・」と頂いたクッキーがあまりにも可愛くて
「ホワイトデーのお返しは絶対にこのクッキーにするぞ☆」と決めていました。
たなともさん、いいもの教えてくださってありがとうございます(≧ヮ≦●)!!

チョコをもらったのが初めて・・ということは、当然ホワイトデーのお返しも初めて。
母としては嬉しくてついアレもコレも・・と張り切ってしまいそうになったのですが、
あまり度が過ぎるとかえって気を遣わせてしまうし・・。
この可愛いクッキー一つだけなら喜んでもらえるし相手の負担にもならないし・・と思ったのですが
やっぱりガマン出来ずもう一つオマケをつけちゃいました (´艸`)。

P1030739 11
花柄のバイアステープやレース、糸でポンポンを作って、ヘアゴムを作りました。
あっという間に出来ちゃうし、これくらいなら大げさにならずにいいかなーと思って。

元来の「作りたがり」「あげたがり」の血が騒いでしまった^^;。
息子2人から・・のお返しなので、長男からクッキー、次男からヘアゴムってことにすれば
オッケーでしょ(b'v`●)。

P1030745 11
セリアで買ったミニカードに切り込みを入れて台紙にしました。

P1030747 11
イマドキの女の子はおしゃれさんで好みもハッキリしてるので
「えー!?こんなヘアゴム、イヤや~」とか言われちゃいそうで心配ですが^^;。
どうか喜んでもらえますように・・・。

category: 日々のこと ~4歳~

tb: 0   cm: 8

タブレットに夢中。  

今、子どもたちが夢中なもの。
それはタブレット端末。

・・と言っても、iPadもなければ、わたしの携帯はスマホですらなく
完全に時代に取り残された我が家。
タブレット端末を持っているのは、単身赴任中の夫だけ。

・・というわけで、お父さんが帰ってきた週末は「Nexus 7」の取り合いです。
OTで先生の私物のiPadを貸してもらったりして前からタブレット端末で遊ぶのが大好きだった次男は
「お父さん、帰ってくるよ!」というと、人差し指をシュっと動かし「フリック」のジェスチャーをして大喜び!
お父さんが帰ってくるより「Nexus 7」が帰ってくるのが嬉しいのかも・・ってくらい( ´艸`)。

P1030697    22
初めはあまり興味を示さなかった長男も、だんだんタブレットの魅力のトリコに・・・。
自分が画面をタップしたりすると音が鳴ったり絵が動いたりする・・ということが分かってきたみたい。


P1030700 22
ゲームの内容を無視して、めちゃくちゃに触って遊んでるって感じも否めませんが
これからの時代、小さいうちからこういうモノの慣れ親しんでおくのもいいかなー。

・・ということで、来週、肢体不自由児のためのiPad体験会に参加してきます。
楽しみー♪←誰よりもわたしが。

category: 日々のこと ~4歳~

いちご狩り   

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: お出かけ

tb: --   cm: --

スタート。  

ここから新しいスタートです。
はじめまして。

ブログタイトルも新しくしようと思ったのですが
前のブログタイトルにとても愛着があって変えられず^^;。
地味~にスペルをちょっと変えてみましたw。

自分のこと、子どもたちのこと、趣味のこと。
何でもない普通の毎日を自分らしく記録していけたら・・と思っています。

改めて・・どうぞよろしくお願いいたします。  

                          

                           

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

