plus R:Y

happydays ~フツウの日々の記録~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りの『ステキ黒板』。  

我が家がインフルエンザ騒動でテンヤワンヤになる直前、とってもステキなプレゼントが届きました!

ジャーン☆
P1030861   22
ラッピングを見ただけで、もうすでに「ステキ感」が溢れ出してます^^。

P1030862-horz 2
しかも、これ、お店でしてもらったラッピングじゃないんですよ!!
すごくないですか!?めっちゃ可愛いー!!!開けるの、勿体ないくらいです。

こんなステキなプレゼントを贈ってくれたのはお友だちのyukimiさん。
センスの塊りみたいな人で、洋裁もDIYもガーデニングもプロ級の腕前なんです。
(・・yukimiさん、ちょっと誉めすぎた( ´艸`)!?)
yukimiさんのブログはコチラです。→komorebiyori


・・で、何をプレゼントしてくれたかというと・・
すごーく可愛い黒板です!!
P1030896 22
何がスゴいって、これ、yukimiさんの手作りなんですっっ(*○*)!!
黒板って作れるん?・・っていうか、わたし、人生で一回も「黒板つーくろっ!」とか
思ったことないんですけど~^^;。
まー、yukimiさんは家の壁に穴をあけて窓を作ろうとしたり、
アンティーク風のルーバーを作っちゃったり・・とスゴい人なので、黒板を作っても不思議じゃーないけどw。
で、この黒板、よくよく見ると右下に「R」のイニシャルが!

P1030875 22
・・ってことは、当然「Y」もあるわけでd(≧▽≦*d)。
双子たち、それぞれに一つずつ黒板を作ってくれたんです!!ありがとー☆

P1030865 22
早速、双子たちに渡すと2人とも大喜び!

P1030873 2
初めてチョークでお絵描きを楽しみました。

この黒板、ちゃんとマグネットもくっつくので、お絵描き以外にも遊べます。
yukimiさーん、食べ物のカードを貼ってお店屋さんごっこをしたり・・と楽しく遊んでるよー♪

この黒板だけでも十分すぎるほど嬉しいのに、他にもプレゼントが。
↓このコレクションケース、100均のセリアで買ったんだって('O'*)。
P1030892 22
それをペイントして、ペイントしたのにお次はわざとそれを剥がしてアンティーク感を出して・・と
めっちゃ手間をかけて作ってくれたんです。いやー、すごすぎるっっ!
中にディスプレイされてる小物のyukimiさんセレクトです(*´ェ`*)…♥。

他にもフェイクのグリーンとそれを飾るポット?ジャグ?なんていうか、ステキな花器!?・・と
お庭で採れたユーカリ(だったっけ!?)で作ったリースも頂きました。
写真に撮ってみたんだけど、わたしの下手っぴな写真ではそのステキさを表現出来ず・・・><。

忙しいのに、時間をかけてステキな黒板を作ってくれてありがとう~!!
双子たちと大切にして遊ばせてもらうねー!!!
ありがとぉぉぉぉー!!!!!

category: 日々のこと ~4歳~

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/20 00:13 | edit

おおー!!こんなに素敵に紹介してもらっちゃって><
ありがとう!!でも褒め過ぎだからーww

こんなに喜んでもらえて、妥協せずに作り直して良かったぁー><
チョーク、粉が飛び散って洋服とかテーブルとか床が凄い事になるでしょ・・・
大人にとっては大迷惑なんだけど、子供ってそういうのも含めて楽しいみたいw

2人が私の作った黒板で遊んでくれてる画像見て、不思議な感覚!!
そしてメッチャ嬉しーい!!!!感無量でっす!!w
(感情が親戚のおばちゃん化してるよーw)

マグネットでも早速遊んでくれたの!?ありがとう!!
マグネットペイントが私のささやかな「こだわり」だから嬉しい♪

気に入ってもらえてホッとしましたーw
こちらこそありがとうね!!!!

P.S
セリアのボックスをブログにUPしようと思ったら画像撮ってなかったのね・・・
なので記事内にこの記事のリンク貼らせてもらっちゃいました^m^

URL | yukimi #-
2013/04/22 08:04 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^。

そうなんです、手作りなんですよー!
すごいですよねっ。
わたしは全く出来ないので、ひたすら尊敬です。

手作りで、手間をかけたものをいただけるって
すごーく嬉しいです。

大切に使いたいなーって思います☆

URL | きょうこ #-
2013/04/24 23:28 | edit

yukimiさんへ

やっぱ褒めすぎ!?
いやいや、まだまだ褒めたりないでしょーww。

チョーク、手ごわいね、確かに!
でも、まー、汚れて困るような服、基本的に着せてないし^^。
筆圧が強くなくても描けるから、うちの子にはピッタリな面もあるし
楽しく使わせてもらってるよー!

画像、イマイチ顔分からないでしょー、ゴメンね。
メールで添付しようかって思ったけど、そこまで見たくないかと思ってw。
でも、遊んでる姿、yukimiさんにはどうしても見てもらいたかったから^^。

マグネットもちゃんと使ってるよ♪
それにしても、磁石もくっつくってスゴイよねー。ビックリ!

yukimiさんの記事を読んで気づいたんやけど
わたし、説明間違ってるよね^^;、ごめんねー。
ペイントしてそれを剥がしてるんじゃなくって、ピキピキって割れてくる下地を塗ってから
ペイントしてるんだよね??・・これまた間違ってる??

とにかく、手間ひまかけて作ったものをプレゼントしてくれて
ほんとにありがとう!!めっちゃ嬉しかったよー!!!!!

URL | きょうこ #-
2013/04/24 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoko72.blog.fc2.com/tb.php/13-27d01e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

