plus R:Y

happydays ~フツウの日々の記録~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

似顔絵。  

P1030901 22
双子たちの似顔絵を描いてもらいました。

いつだったか・・関西ローカルの番組で似顔絵でウェルカムボードなどを作製してくれるお店が
紹介されていました。
その時に紹介されていた似顔絵の一つにおじいちゃんだったか、おばあちゃんだったか・・
多分おばあちゃんだったと思うんだけど、とにかくご高齢の方が満面の笑みを浮かべている似顔絵があって。
それが、わたしの中での似顔絵の概念をくつがえすくらいにすっごくステキだったんです。

「こんなステキな似顔絵があるんやー!!!!双子たちも描いてもらいたい!」

そう思ったんですが、お値段が・・www。
よくショッピングモールとかのイベントで、その場でサササっと描いてくれる似顔絵とは
一桁違うお値段なもんで、描いてもらうかどうしようか・・結構迷いました。
写真を何枚か送って、作家さんがその写真をもとに描いてくださるのですが
完成するまで見せてもらうことは出来ず、なので、「もうちょっとこんなふうに描いてほしい」などの
修正もきかないので、完成して届いてみたら「似てないやん・・」ってことになったらどうしよう・・とかね。

さんざん迷ったけど、やっぱり小さいうちのあどけない今しかない可愛らしい表情を
写真以外でも残せたらステキだなーと思って、お願いすることに。
似顔絵作家さんも何人かいらっしゃって、どの方にお願いするか選べるのですが
そこは迷うことなく・・・ふんわりやわらかな色づかいで、絵本の1ページみたいな絵を描いてくださる
作家さんに決めました。


P1030899 22
似顔絵を描く時の参考に・・と。事前に2人の特徴とか、好きなものとかを聞いてくださいます。
お伝えした中の一つ、2人の好きな動物のゾウさんとフクロウを描いてくださいました♪

P1030898 22
「お店屋さんごっこ」が好き・・とお伝えしたら、こんな可愛いお店も!!
「何屋さんかなー。いろいろ想像してみてね!」と優しいメッセージも添えてくださいました。

この似顔絵、見るたびに思わずニッコリと笑顔になってしまいます。
やっぱりお願いしてよかったー!!
またいつか、もう少し成長した2人を同じ作家さんに描いてもらえたらいいなー。

category: 日々のこと ~4歳~

tb: 0   cm: 4

コメント

ステキ過ぎる!

絵柄も可愛いし、二人の微妙な違いもよく書き分けられてて特徴捉えてますよね! ステキ〜(人゚∀゚*)

それこそ似顔絵サイトを探してたんです!
家族三人の似顔絵は、昨年ダンナの会社のイベントで描いてもらい、今年も描いてもらう予定でしたが悪天候の為断念。四人の似顔絵を描いてもらいたくて検索してみましたがお高いんですよね。イベントはチャリティなんで500円だったので…
けどこのクオリティなら高くても描いてもらいたい!
よかったらお店名教えてもらえませんか?コメント欄が難しいならメールでも…急ぎませんので時間がある時にm(__)m
長文失礼しました(^^;;

URL | おとく #-
2013/04/25 07:57 | edit

かわいいね~!!

きょうちゃんの年賀状毎年楽しみにしてるんだけど、その愛のある写真の表情と同じ顔してる~♪

これからきっとゾウとフクロウのグッズを見るたびに双子ちゃんの事が頭に浮かんでくるわ・・・

またちょくちょくおじゃましま~す!!

URL | たいちゃん #-
2013/04/25 23:49 | edit

おとくさんへ

可愛いですよねー!!ほんわかした色合いで優しい雰囲気ですよ^^。

似てなかったらどうしよう・・ってちょっと不安だったけど
見れば見るほど似てます。
似顔絵を描ける人ってすごいですよねー!!

家族3人の似顔絵があったら、やっぱり次男くんを入れて4人のが欲しくなりますよね。
500円からすれば、めちゃくちゃ金額アップですが・・
でも、わたしは描いてもらってよかったなーって思ってます^^。

わたしがお願いしたお店は「WORLD1」というショップです。
「WORLD1 似顔絵」で検索すればすぐにヒットすると思います!

もし描いてもらったら、ぜひぜひ見せてくださいね~!

URL | きょうこ #-
2013/04/26 15:26 | edit

たいちゃんへ

わー!!たいちゃんっ。いらっしゃーい☆

年賀状、楽しみにしてくれてありがとう!
わたしもたいちゃんちの年賀状、楽しみにしてるでー。←ほんまですw。

フクロウ・・次男のフクロウの鳴きまね、聞かせてあげたいわ。
めっちゃ可愛いよ、「ホー、ホー」って口をとがらせて言うてはるわ^^。

また遊びに来てね☆
っていうか、たいちゃんのブログのアドレス、教えてってばっ!!

URL | きょうこ #-
2013/04/26 15:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoko72.blog.fc2.com/tb.php/14-7d39bc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

