plus R:Y

happydays ~フツウの日々の記録~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトデー。  

P1030753    11
今日はホワイトデー。
今年、初めて保育園のお友だちからチョコレートをもらった息子たち。
(まー、クラスの男の子全員がもらったいわゆる“義理チョコ”ですけどw。)
チョコをくれた女の子2人と、いつもお世話になっている担任の先生方へのプレゼントを
用意しました。

P1030716 11
超~~~~~かわいいクッキー。
先日、たなともさんから「双子ちゃん達に・・」と頂いたクッキーがあまりにも可愛くて
「ホワイトデーのお返しは絶対にこのクッキーにするぞ☆」と決めていました。
たなともさん、いいもの教えてくださってありがとうございます(≧ヮ≦●)!!

チョコをもらったのが初めて・・ということは、当然ホワイトデーのお返しも初めて。
母としては嬉しくてついアレもコレも・・と張り切ってしまいそうになったのですが、
あまり度が過ぎるとかえって気を遣わせてしまうし・・。
この可愛いクッキー一つだけなら喜んでもらえるし相手の負担にもならないし・・と思ったのですが
やっぱりガマン出来ずもう一つオマケをつけちゃいました (´艸`)。

P1030739 11
花柄のバイアステープやレース、糸でポンポンを作って、ヘアゴムを作りました。
あっという間に出来ちゃうし、これくらいなら大げさにならずにいいかなーと思って。

元来の「作りたがり」「あげたがり」の血が騒いでしまった^^;。
息子2人から・・のお返しなので、長男からクッキー、次男からヘアゴムってことにすれば
オッケーでしょ(b'v`●)。

P1030745 11
セリアで買ったミニカードに切り込みを入れて台紙にしました。

P1030747 11
イマドキの女の子はおしゃれさんで好みもハッキリしてるので
「えー!?こんなヘアゴム、イヤや~」とか言われちゃいそうで心配ですが^^;。
どうか喜んでもらえますように・・・。

category: 日々のこと ~4歳~

tb: 0   cm: 8

コメント

このクッキーめっちゃ可愛い〜!!
関東には売ってないのかしら・・・(←真似っこしようとしてますぞw)

モモがね、横からこの画像を見て「食パンマン・・・??なんか変だな」だってw
でも私、なんちゃって食パンマン、なんか好きだなぁ〜w 癒し系の顔してる^^

で!!ポンポン!!めっちゃ可愛いじゃないの〜!!><
なにこれ!!色のグラデーションが絶妙で萌え萌え〜♪

しかも簡単に作れちゃうし、相手に気を使わせない加減がドンピシャだよ〜!!
『相手に気を使わせない』って一番大事なところなんだよね。でも難しい・・・
私ね、そこらへんのさじ加減が苦手で><とても参考になります!!ありがとう^^

あ!ちなみにこのヘアゴムは、ぜ〜ったい喜んでもらえるから大丈夫!!!!w

URL | yukimi #-
2013/03/15 05:13 | edit

ほんとにこのクッキー可愛いですね(≧∇≦)こちらは福岡ですが近くでこんなの買えたらいいですね。
ヘアゴムも可愛い過ぎですー!作るの苦手なんでこういうのが簡単に作れちゃうなんて尊敬です。

URL | おとく #Tq.VHlxo
2013/03/15 14:42 | edit

yukimiさんへ

可愛いでしょー。ほんとに可愛いのよー!
なんかね、個人で手作りしてはるみたい。雑貨屋さんで委託販売みたいな感じて
売ってるの。

確かに・・食パンマン・・と思えば、「なんか変」かもっ。
モモちゃん、おもしろいww!

ポンポン、色のグラデーション、絶妙でしょ~!
それもそのはず!これ、バイアステープとレースと2種類のちょっと変わった糸がセットになっててん。
「なーるーほーどー」でしょ!わたしがこんな絶妙な色合わせ、出来るはずなしっ!!
ヨーヨーキルトとかコサージュとかを作れるキットだったんだけど、
ポンポンにしてヘアゴムにしちゃった(^m^)。

相手に気を使わせないって難しいよねー。ついつい「あれもあげたい!これもあげたい!」って
自分の気持ちばっかりになっちゃって^^;。
yukimiさんは贈り物上手だと思うけどなー!!
相手を想って「贈ってあげたい」いう気持ちがつまってるって分かるもん!!

女の子2人のママのyukimiさんに「大丈夫」って太鼓判もらえてホッとしたよー。
ありがとう^^。

URL | きょうこ #-
2013/03/15 23:27 | edit

おとくさんへ

コメントありがとうございます^^。
これからもたくさんおはなし出来たら嬉しいです♪

クッキー、可愛いでしょ~。
わたしも貰った時、目がハートになりました!
おとくさんは福岡にお住まいなんですね。
福岡にもおしゃれなお店いっぱいあるそうなので、きっと探せば見つかるかも☆

ヘアゴム、ほめてくださってありがとうございます^^。
これ、ほんとに簡単なんですよ。グルグル巻いて切るだけなのでw。
なので、尊敬・・なんてとんでもないですっっ^^;。

URL | きょうこ #-
2013/03/15 23:30 | edit

わかるわかるー!
私もあげたがりなので、息子のホワイトデーのお返しはホント悩みました。
相手に気を遣わせず、かつセンスよいものをさりげなく贈りたい…
このお気持ちすっごくわかります(>_<)
きょうこさんのお返し、100点満点ですよー\(^o^)/
クッキーも他であまり見かけない可愛さだし、何よりこのヘアゴム…
色合いもセンスも、ラッピングまで素敵すぎ♡めっちゃめちゃかわいいです。
私の好みのど真ん中で、興奮しちゃいましたよ〜!!
もらった女の子はホントにうれしいだろうなあ…♡

URL | たおりん #-
2013/03/16 08:31 | edit

お気に召していただけて、何よりです。
私もこのクッキーのファンで、卒園のお祝いにも使いましたよん♪
店主さんにも「クッキー、前も…?」って言われました。
すっかりリピーターです。
可愛さに加えて、値段がね!良心的で、ちょこっと御礼にちょうどいい。

ヘアゴム、さすがですね~!
素敵です。
そのうちこのお店にきょうこさんも卸してたりしてw

URL | たなとも #DF4W1Z9A
2013/03/17 09:46 | edit

たおりんさんへ

たおりんさんも「あげたがり」ですかー。一緒ですねw。
そうそう、気を使わせず・・でも「センスいいやん!」って思われたいんですよねー( ´艸`)。

100点満点、ありがとうございまーす!
男の子しかいないので、イマドキの女の子がどんなものを喜ぶのか・・
いまいち分からず、ドキドキしながら作りました。
もっと「ピンク!」って感じの方がいいのかなーとか。
喜んでもらえてたらいいんだけどなー!

URL | きょうこ #-
2013/03/18 10:01 | edit

たなともさんへ

ほんとに可愛いクッキー、ありがとうございました!
早速、買いに行っちゃいましたよー。
可愛いのに、プチプラでビックリです!
わたしもすっかりファンになっちゃいました。
また、近々ゲットしに行こうと思ってます( ´艸`)。

ヘアゴム、完成した時には自己満足で
「これ、あのお店で売れるんちゃう!?」なーんて自分でも言ってました∵ゞ(´ε`●) 。
調子乗りでスミマセン・・^^;。

URL | きょうこ #-
2013/03/18 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoko72.blog.fc2.com/tb.php/6-311eee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

