plus R:Y

happydays ~フツウの日々の記録~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆび筆。  

P1030802   111
先日、iPadの体験会に出かけた時に併設の生活支援グッズのお店で
こんな楽しいモノを見つけました。

「ゆび筆」。
指にはめて使える筆です。
P1030795 1

まるで曇ったガラスに指で絵を描くように自由気ままに描けるという筆。
これなら筆をうまく持てなくても絵を描くことを楽しめるかも。


P1030793 1
保育園で絵の具を使って絵を描くこともあるみたいなので
とりあえず買ってみました。
うまく使えそうなら買い足してもいいかなー。

「ゆび筆」のHPはコチラ→(click!)。
関連商品として「ゆび鉛筆」や「ゆびパス」もありました。

手がうまく使えなくても、こんなツールを使ってお絵描きをもっと楽しめるといいなー。
楽しい夢のある商品を開発してくださる方や企業がいらっしゃって嬉しいです☆



category: お気に入りグッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

お!また面白いものを見つけたね〜^^
コレすごく良いじゃん♪

確かに『握らせる』工夫も大事だけど
更に発想を掘り下げているところが凄い!!

お年寄りにも良いね^^
障がい者用って頭だと、世界が狭まるけど
ユニバーサルデザインって考えると、自分達だっていつか歳をとるわけだし
どんな人にも使えるものがどんどん開発されると、将来の自分達にとっても
嬉しいよね^m^ (ちょっと気が早いけどw)
生活支援グッツのお店かぁ!私も見てみたいなw

りょうちゃんゆうちゃんも、上手にお絵描き出来ると良いね^^

URL | yukimi #-
2013/03/23 15:10 | edit

yukimiさんへ

いいでしょー!!
すごく面白い発想だよね~。

初めは「障がい者用」ってことじゃなく、
子どもが電車の曇った窓ガラスに指でお絵描きをしているのを見て
ひらめいた商品なんだって☆
子どもも大人も障がい者も・・みーんな楽しんで使えるものだよねー^^。

他にも面白いモノがいろいろあったよー。

これ、うまく使えるのかどうかナゾだけど
新年度になったら保育園に持っていってみようと思いまーす!!

URL | きょうこ #-
2013/03/24 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyoko72.blog.fc2.com/tb.php/8-19ea012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。